てぃーだブログ › ♪おきなわしあわせ計画♪ › ニュース › 【報告】1/21〜24座り込み@総合事務局前

2009年01月24日

【報告】1/21〜24座り込み@総合事務局前


 泡瀬干潟を守る連絡会は、
 2009年1月15日にサンゴを生き埋めにする(浚渫土砂投入)
 ことに抗議の意思を示すために
 那覇市おもろまち 沖縄総合事務局前にて

 座り込み!をしました。

2009年1月21日(水)~24日(土)10時~19時


その間も!座り込み現場では!

多くの人から激励!差し入れ、わざわざ車を降りて埋立反対の署名を
する人などとても勇気づけられ!元気を頂きました!

 15日のニュース23を見て
「もう!ガマンできない!」とカワイイラブ女の子まであらわれて
「もう私が来たから大丈夫だよ!」と言ってくれました。

 とても心強いです。笑ニコニコ


 座り込みに来て頂いたみなさん本当にありがとう!



【報告】1/21〜24座り込み@総合事務局前

雨の中、泡瀬干潟に思いをよせ呼びかける人たち


【報告】1/21〜24座り込み@総合事務局前

 夕方、急に晴れ始めて

 虹(にじ)が現れた!

 それも写真では見にくいですが虹が2重になってキレイキラキラ だった~ニコニコ

 実は、8月にも仮設橋梁(埋立地の橋)の前で座り込みをして
泊まったときに!朝に同じように2重の虹が現れました。

 これまた!何かあるな~ と思っていたら!

 ちょうどその日に 公共事業チェック議員の会 という

国会議員でつくるムダな公共工事は止めよう!と考える人達が
埋立事業者の内閣府、国土交通省、環境省を集めてヒアリング!

 良いことがあるといいけどな~





<※以上、某ブログからコピペした内容です。1/30>



同じカテゴリー(ニュース)の記事
記者会見!
記者会見!(2008-11-06 11:58)


Posted by 一休さん at 23:59│Comments(0)ニュース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。